株式会社システムプリズマ 企画 橋本美佐

◆シリーズ3作目発売について
おかげ様で3作目です。3作目が出せたのは、応援してくださったユーザーの皆様のお力以外のなにものでもございません。

◆おすすめしたい点
某氏が、スタンガンで他のキャラに襲い掛かるシーンの演出が、どうみても無理矢理キスしにいったようにしか見えなかった場面は、抱腹絶倒間違いなしだったのですが、バグだったので残念ながら修正されちゃったんですよね。だから、日織が、人々の願いによって天に昇っていくシーン!神々しく湖に浮かぶ日織! 天に願いが通じたんですよ!もう、人間じゃないですよね彼!・・・って、あれも、修正されちゃったんですか? そうですか。じゃあ、アヒムのバッドルートですね。このルート、表示されるイラストが多いんですが、チェッカー陣曰く、入るのが意外と難しいらしいので、是非、お試しください。

◆苦労したところ
新作で、初めて画面が小さいことによる演出面の苦しさにぶつかりました。PSPの縦が短くて横が広いという事実。テストプレイの時に、PSPの両端に重要情報を表示すると、『見たが忘れてる』どころじゃなくて、『見て無い』って、状態が結構ありましたので、ワザとらしくなく、そういう物を視認できる範囲に表示するように、結構気を遣いました。

◆ファンに一言
今回も誰も殺さないで、館からお戻りください。

>>戻る